
web拍手 by FC2

| スポンサー広告

2013エギング報告

初めての竜飛岬にて
NCM_0006.jpg

今年はエギングしっかり頑張ってまいりました!

青物が始まってしまったのでエギング釣行はすでに終了していますが、

今までにない釣果をあげる事ができました。

それは、今年のエギングを始めた頃のこと・・

連れが言った一言。

「今年はさ、フォール姿勢と、しゃくり時のラインスラッグを意識してやってみ」

う~ん・・と思いながらもこの一言を言われた直後から私のエギングが変わりました。

今までぜんっぜん釣果が伸びずに、エギングは苦手だったのですが、

悪い所が治ったのか?たまたま調子よかったのか?・・・

どこに行ってもボウズはまずなくなり、

釣果も驚くほど伸びてくれました。

写真は一部ですがUPしておきます。


NCM_0007.jpg


NCM_0008.jpg


NCM_0005.jpg

今年はサイズも中々で、青森は調子よかったのでしょうか??

次々と知らないポイントを探しては釣行し、

釣果を出せて大満足の結果となりました。

冷凍庫が大変な事になっており、毎週どんなイカ料理にしようかと悩んでは食卓に出しております。


地元に2泊で帰省した折にも、ちょこっとだけエギングやってきましたが、

プレッシャーが少なく、好条件な場所ほど釣果は伸びてくれました。

マズメ時には、蚊にも悩まされましたけど・・・ね。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


来年も1シーズン青森県にて釣行できたらなあと思っていますが・・・

転勤・・どうなる事やら・・・





web拍手 by FC2

| 釣行記録 | コメント(2)

青物釣行

すっかりブログ放置しちゃってましたが・・

釣りだけは毎週末懲りもせずに通っております。

最近は磯釣りが多くなってきた紫夫婦。

この時期は青物釣行しております。

さて、転勤先での釣行ですから場所がほとんど分からないのですが、

とりあえずは連れが大物を釣れる場所にという事で・・

ショアからブリの可能性があるらしい竜飛岬へ通っています。


地元でのジギングですと、せいぜい投げるジグの重さも40グラム前後でしたが、

竜飛岬・・40だと着底が全く分かりません・・・

風もおとなしい日にあたったことがないですし、

流れも結構きついので、60グラム~100グラムくらいのジグを使用しています。

10ftのHクラスのロッドに60グラムのジグ投げ。

ハッキリいって女性の私、いえ体力なさすぎな私は・・・

地獄の釣行ですが、そこはなんとか根性のみで頑張っています。

通うこと3回、あっさりボウズをくらいましたが、

先日の週末9日土曜日についに爆釣に出会い、

筋肉痛を忘れるほど楽しんできました。

NCM_0010.jpg

入れ食い状態だったので、お知りあいにお譲りする分を釣ったところで終了。

残念ながらブリサイズとはいきませんでしたが、

ベイトが跳ねる様子や、青物が泳ぐ様子が見えたり、

久々に満足な釣行となりました。


NCM_0009.jpg

連れがあまりにも嬉しそうに釣りしていたので、ちょっと手を休めて写真とっておきましたw

この日は青森のあちこちで釣果があったそうで、

そんな日に釣りが出来た事に感謝です!!!





web拍手 by FC2

| 釣行記録 | コメント(0)

